 


花よりお菓子? 

このまえの日曜は、母の日でした。


トカゲッティからもらった小さな花束。
今年からは、自分もこの日に該当するんですよね。


実家の母に贈られたカーネーション。
おとなりのケーキにも、小さな花飾りが。


昔なつかし、完璧なバタークリームのケーキ。
札幌市南区にある「ステラ☆マリス」のものです。
昔はどこでもフツーに買うことのできたバタークリーム。
少しずつ復活の兆しもありますが、まだまだ貴重品。

昔なつかしでもうひとつ。

柳月の「プディング」。
透明のカップにカステラ、缶詰みかん、プリンの3段重ね。
周りを囲うのはたっぷりの生クリーム。これでたったの180円。
「柳月」のケーキ取り扱い店舗で買えます。
昔はこういうタイプのプリンケーキをよく見かけた気がするけれど。

マフィンをプロデュースしている友人からのプレゼント。

羽田空港にも店舗がある「ミセス・エリザベスマフィン」。
北海道には店舗がありません。
軽くあぶってまず一口。
次に大好きなバターをちょこっとつけてまた一口。
Hちゃん、やっぱりレモン最高だわー♪ありがとね。


ブログランキングアイコン←【クマプー珈琲】を応援してくれる方は クリックお願いします。



コメント

おぉ~私の好きなマフィンがいっぱいだぁi-233
そんな友達がいるなんて、本当に羨ましい限りです。。。

バブー初登場おめでとうv-315
この前はチラッとした会えなかったので
今度ゆっくり会いに行きますわv-344

くみこさんコメントありがとうございます。

くみこさんがここのマフィンのファンなのは知っていたので
おすそ分けしてあげたかったくらいです。
はじめは「わあ、たくさん!」と思っていたのですが、2日程で
あっさりなくなっちゃいましたけど・・・。

手作りマフィンなら、比較的簡単そうじゃないですか?
オトハちゃんと一緒にクッキングできる日が楽しみですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/85-2cac395e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

