スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと息抜き 

ただいま、実家に里帰り中。
入院中に見た雑誌に載っていたこのお店。
(くみこさん、ありがとうございました♪)
自宅からは2時間。実家からは20分。
もう行くしかありません。

平岸街道沿いにあるカフェ「DAY‘S」。

お目当てはコレ。

ストロベリーホイップクリームとナッツのパンケーキ(800円)

こんなのもあります

あずきミルクホイップパンケーキ(880円)
コンデンスミルクがかかっているのですね。

とにかく生クリーム好きな管理人。
ハワイで食べられるパンケーキを意識しているという、
ここのクリーム・ボリュームにクギ付けでした。

クリーム自体は軽く、甘みもあっさりしていてしつこさナシ。
パンケーキはしっかり、塩味のきいた味。
でもって、自家製だというイチゴソースは果肉の歯ざわり確かで
しっかりと酸味が効いている。
性格の違う3つの味覚が飽きさせず、一皿ペロリです。

こんなことをしていてさぞかし調子が良さそうですが、
実際は次々いろんな箇所にガタが来て、毎週さまざまな病院を
渡り歩いている管理人でした・・・。


ブログランキングアイコン←【クマプー珈琲】を応援してくれる方は クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

美味しそうだねーi-237
クリームとパンとのコンビネーションがいいだろうね。
この写真を見て、確かにワイキキで食べたパンケーキを思い出したよ。
あまりのボリュームに一皿を二人で食べた記憶があります。
ちゅうさんは、いっぱい食べて夜のために備えなくっちゃねv-91
でも病院を渡り歩いてるって・・・お大事にi-88

くみこさんコメントありがとうございます。

実際のハワイのパンケーキは写真のパンケーキが全てあわさってやっと1枚分くらいだと聞きました。おそらく生クリームもすごい量なのでしょうね。
食べられるかわからないけど、ぜひ本場のパンケーキも試してみたいです。
(海外はしばらくお預けでしょうが…)

病院通いなんて書いてしまって、ご心配をおかけしました^^;
おかげさまで様々な症状も大分よくなりました。
自宅に戻り、これからが正念場です!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/89-ab24357f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。