 


ぴちぴち高校生のぴちぴち野菜 

近所には、たくさんの高校があります。
夏休み前のこの時期は学校祭シーズンらしく、どこもみな若い声がニギヤカ。

こちらは、オバサマ達の声も高らかに響いていました。



恥ずかしいので遠い所からそっと・・・近所の農業高校です。
農業高校のお祭りといえば当然、大地の恵みがいっぱい振舞われるわけです。

野菜たち
これだけ買って、510円♪
卵は産みたて、どれもがっちりL~LLサイズ。
高校生が校内施設で丹念に育てた産物です。

ポークドッグ
ポークドックは100円。
柔らかタマネギと香ばしい豚肉が、とろーり甘めのソースマヨネーズと絡まってなんとも美味!

そして、なかにはこんな物も。
おはし
手作りのお箸。
彫刻刀で削り、十分にヤスリをかけて、くるみ油を塗って仕上げるそうです。
素材は何?と聞いたら「えっと・・なんだっけ?」とクラスメイトに聞く姿が微笑ましかった。
(カラマツ材でした)

産直ショップ
この高校では、毎週金曜日に産直ショップを開いているそうです。
並び立つテントで販売されていたものの数々は、普段こちらで手に入るそう。
「新鮮野菜」という旗が見えますね。


エネルギーのある人達が育てた食物には、
やはりたっぷりのエネルギーが蓄えられているような気がします。


くま台所にて
非常に暑い日だったため、
くまさんはその間、お昼寝お留守番だったようです。

ブログランキングアイコン
↑面白かったら、クリックお願いいたします。






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/9-68b9d940

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

