スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この夏のお気に入り 

ここんところ、北海道も暑さを増してきました。
暑さのせいかなんなのか、バブーちゃんぐずりまくり--;)で
少々バテ気味の管理人。
今日は、そんなワタクシを陰で支える
この夏のお気に入りデザートをご紹介します。


         【グリコ ドロリッチ】
ドロドロでリッチ・・・
名前とCMの感じでは、シェーキを思わせるので敬遠していたのですが
(シェーキは、溶けかかっただらしないアイスクリームみたいで嫌い)
想像とは全く違いました。
シャバシャバで甘めのミルク&ふるふるでほろ苦い
ゼリーの食感は予想外に爽やか!
因みにフルーツゼリーのバージョンもありますが、
こちらの味がすっかりクセになり、いまだ試しておりません。


       【明治ブルガリアヨーグルト りんご】
ヨーグルトは苦手な私目も、これはOK!
パッケージのコメント通り「ゴロゴロ」入っているリンゴの爽やかさよろしく、
1個ではとても満足できません。(かと言って2つは食べませんが)
軽くかきまぜながら凍らせて、フローズンヨーグルトにしても
美味しそう。


       【フジッコ フルーツセラピー アロエ&レモン】
ゼリー系が食べたいときの定番です。
ナタデココとアロエの微妙に違う歯ごたえがいいんですよね。
レモン風味も酸味より、香りが前面に出ています。
甘さスッキリ、後味のベトつきもなし。
姉妹品のピーチ味も、自然な桃の風味が出ていておすすめです。



       【セイコーマート メロンアイスカップ】
北海道発祥のコンビニも、ついにやりましたね。
従来の「なんちゃってメロン味」とは完全に一線を画しています。


なんとメロン果汁7%!
こちらでは主流の赤肉メロンの色・味・香りを見事再現して98円!
観光客のかたにもオススメ。どっかでメロンソフト食べるくらいなら、
セイコマでこれを買ったほうが満足度高し!
アイスなので、お土産になりにくいのが本当に残念ですよ。

普段そんなにおやつをチェックしているわけでもないのに、
こんなにお気に入りと立て続けに出逢えるなんて。
今年はおやつの当たり年、と感じています。




ブログランキングアイコン←【クマプー珈琲】を応援してくれる方は クリックお願いします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/97-0fa1c537

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。